

洋食の店 花櫚 (かりん)

洋食の店 花櫚 (カリン)

久しぶりにアップです。
最近、旦那につきあっていたら
ラーメンやうどんばかりで、なかなかオムライスにたどり着きませんでした。

今日は久々オムライス目当てです。

洋食の店 花櫚 (カリン)に行ってきました。

花りんオムライス

セットのスープ。
濃厚で美味しかったです。

かりんスープ

セットのサラダ。
スープとサラダがついて700円です。
安いです!

かりんサラダ

見た目から旨さが漂ってきていると思いますが、
そのまま、本当に美味しい!

かりんオムライス2

具材は至ってシンプルなのですが、炒めてあるライスも味わい深いし、
かかっているソースがこれまたうまい!
ふんだんに使ってあるであろうバターの風味が抜群です。
もしかして、ここのオムライス、私の一番の好みかも。。。


かりん外観

とにかく、見た目以上に旨さが際立つオムライスです。
きっとリピ間違いないでしょう。


仏生山から川島方面へ向かう途中にあります。
西から向かうと分かりやすいと思いますが
東からだと見過ごしてしまいやすいと思います。

お気をつけを。

住所:香川県高松市多肥上町1863-1 
電話:087-889-1677
営業時間:11:00~14:00 17:30~19:30
定休日:第一第三土曜日・日曜日・祝日
席数:10席くらい
駐車場:あり

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高松 山の手通り

高松市、東部にある有名なオムライス専門店『山の手通り』へいってきました。


山手通り01

私はとろとろオムライスを注文。

いわずもがな、見た目めちゃ美味しそうです!!!

ソースは特製デミグラスソースということです。
やや酸味の強い、トマトの風味の生きたソースで
中サイズでありながらぺろりと平らげました。


山手通り02

画像は私のとろとろオムライス(中)です。
旦那は特製オムライスを注文しましたが、試食すると
卵の状態が違うだけで、味はいっしょでした。

山手通り03
サラダもついてきてサイズ中、650円は大変お手頃価格ですね。
ありがたや~~!

山手通り04

高松市内から国道11号線を東に向かい、旧道との交差点
牟礼、庵治方面に左折しすぐのところです。

とても分かりやすいです。

住所:香川県高松市高松町2375-1  
電話:090-2823-5716
営業時間:11時~15時(14時30分LO)
定休日:木曜
席数:28席
駐車場:あり 10台

坂出 ロンドンヤ

ロンドンヤ01

坂出にある老舗『ロンドンヤ』
子供の頃から行っていた店。
実はここでオムライスを食べたのは初めて。
ここの看板メニューは『バーベキュー』です。
だからいつもはそのバーベキューを食べていたのです。

ロンドンヤ02

初めてロンドンヤで食べたオムライス。
懐かしい味プラス美味しいデミソース★
デミ好きの私としてはとてもうれしい。
卵はやや薄めに焼き上げていました。
中の味はしっかりしていてとても美味しかったです。
ロンドンヤ03

お店の外観はとても古びていて、シックな装い。
住所は詳しくはわかりません。
県道33号線を高松方面から坂出方面に向かっていると
国分寺を過ぎて10分以内にあります。



住所:香川県坂出市 
電話:0877-48-0225
営業時間:11時~21時
定休日:水曜
席数:24席程度
駐車場:あり 5~6台

高松市 おなじみ

2010年、年の瀬にさぬきオムライス部発足です。
まず最初の一皿にふさわしいオムライスから。

おなじみ1

おなじみ2

『おなじみ』のオムライスです。
650円。
ケチャップライスにデミグラスソース。
定番ですね。
実は3年ぶりくらいに食べたのですが、
以前と変わりない味、ボリュームでした。
ほんと、懐かしい~~!
味は普通なんだけど、どこか懐かしいオムライスです。

おなじみ3

旦那はタイムランチを。
580円。
海老フライだったのですが、とても美味しそうでした。

おなじみ4

厨房をぱちり。
熟練の技って感じ。
美味しい料理を生み出す腕です。

おなじみ5

外観は数年前に綺麗にしたみたいですね。
おしゃれな感じになっています。

おなじみ6
場所は瓦町の駅すぐそば。


住所:香川県高松市瓦町2-5-10 
電話:087-861-7639
営業時間:11時30分~14時、17時~21時
定休日:月曜、第1・3・5木曜
席数:13席
駐車場:なし


プロフィール

デミー

Author:デミー
とろ~り半熟卵。たっぷりケチャップもいい☆デミグラスソースは最高!やっぱりオムライス最高!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
